.

来院予約 初めての方へ
  • MT-MPSで徹底治療
  • みずぽっと体操
  • 先生紹介
  • 患者様の声

○○教室に参加してきました!

 

ファイル 2016-02-14 9 46 22

 

こんにちは!

うめちゃん先生です。

 

 

魚屋さんが魚を、八百屋さんが野菜を仕入れるように、ボクら治療家は技術を仕入れに日々セミナーに参加しています。

 

 

ということで、先日も技術を学びに教室に参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン教室に。

 

 

以前東京でセミナーに参加した時に(これは治療技術のセミナーですよ(笑))、感動するぐらいおいしいパンを持ってきていただいたいでゆうこさんが京都で教室を開かれるとのことで、すぐに申し込みをして参加してきました。

 

 

実はボク、大のパン好きなんです。

パン屋さんになるか治療家になるか迷ったぐらいに(笑)

 

 

参加者はなぜか治療家仲間が多く、こちらは今回お誘いいただいた京都の鎌田先生遠藤先生、そして大阪の下田先生

 

12674952_933301543449680_762992662_o

 

 

その鎌田先生とツーショット写真を撮るはずだった大阪の鈴本先生の間に入って邪魔をしているのがボクと鹿児島の迫田先生です(笑)

 

12736324_963707367039663_42967832_n

 

 

パンを作るのは初めてだったのですが、ワイワイ楽しくやっているうちにあっという間に出来上がりました。オレンジ帽子は大阪の樋口先生

 

12695746_963707500372983_295058290_n

 

小麦と酵母と水を混ぜて捏ねて焼く。

それだけ。

 

 

必要以上に手をかけずに待つ。

それだけでとってもおいしいパンが出来上がりました。

 

 

必要以上に手をかけないところは身体と同じですね。

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喰らう!!

 

12666453_963707267039673_1698371982_n

 

やはり自分で焼いたパンの味は格別ですね。

 

 

まぁこれも講師のいでさんの指導が素晴らしかったからなんですけどね☆

指導はもちろん、いでさんは褒め方がめちゃくちゃ上手で、褒められるのが苦手なボクでもついつい調子に乗ってしまいました(笑)

 

 

いでさん、今回ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました!

 

 

今回学んだパンですが、近日患者さんに提供させていただく予定です。

 

 

なぜなら??

その理由は次回のブログで(笑)!

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)


The following two tabs change content below.
橋本 文貴
滋賀県栗東市のスポーツ障害専門院「りっとう手原接骨院」院長。スポーツのケガに対する施術だけでなく、ケガをしないためのカラダづくりを提案している。趣味はトレーニング、カフェ・雑貨屋めぐり。
最新記事 by 橋本 文貴 (全て見る)