.

来院予約 初めての方へ
  • MT-MPSで徹底治療
  • みずぽっと体操
  • 先生紹介
  • 患者様の声

Line Training体験会を開催しました!

 

ファイル 2016-02-15 20 41 22

 

こんばんは!

うめちゃん先生です。

 

2月13日(土)に、くさつ西大路整骨院の市川院長とLine Training体験会を開催しました。

 

小学生から社会人まで、現役のサッカー選手やフットサルの関西リーガーが参加してくれました。

 

ファイル 2016-02-15 20 49 32

 

ラダーがめちゃくちゃ得意な選手も参加してくれたのですが、Line Trainingでは撃沈(笑)

 

ファイル 2016-02-15 20 48 31

 

Line Trainingはただ単にステップを踏むだけではなく、次の動作にスムーズに移行するためにはどうしたらよいかを考えないと、ラダーのようにうまくステップを踏むことができません。

 

身体はもちろんですが、脳から汗があふれ出てきます(笑)

 

ファイル 2016-02-15 20 45 06

 

最初はうまくできなかった子どもたちですが、終盤になると大人よりも上手にできるようになっていました。やはり子どもの吸収は早いですね(^^)

 

考える力が身につきますので、改めてジュニア世代のトレーニングに最適だなと感じました。

 

参加していただいた皆様ありがとうございました!

 

次回は2/27(土)にキムラスクエアガーデンで体験会を開催します。

 

12642862_1689129211368000_751261403269234050_n

 

興味のある方はご連絡お待ちしております!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

 


The following two tabs change content below.
橋本 文貴
滋賀県栗東市のスポーツ障害専門院「りっとう手原接骨院」院長。スポーツのケガに対する施術だけでなく、ケガをしないためのカラダづくりを提案している。趣味はトレーニング、カフェ・雑貨屋めぐり。
最新記事 by 橋本 文貴 (全て見る)